Cape Cod, 9/2-9/4, 2015

Last week, we went to East Coast to check out some towns to retire to, and spent two and half days at Cape Cod.   We need to go back to spend more time before making a final decision, but I think we may have found the place for us.  It has many beaches for us to go for daily walk, bike paths for Bob, and bird sanctuaries for me to go birding!

Here are some photos:

Mute swans in Salt Pond

Seals at Naucet Light Beach


Wellfleet Bay Wildlife Sanctuary

 

This entry was posted in Birding, Cape Cod, National Parks. Bookmark the permalink.

7 Responses to Cape Cod, 9/2-9/4, 2015

  1. aomi3 says:

    今日は。
    鳥の写真、とても美しく撮れていて、楽しく拝見させていただいてます。
    迷った挙句、コメントさせていただきました。間違っていたらごめんなさい。もしかして、SFSUでご一緒したリプトンさんじゃないかしらと思ってました。結婚してからの姓はルーで、その後離婚したので青野です。ケープコッドに行かれるかもしれないということで、とても残念な思いで一杯です。今後もブログを通してお元気な様子を拝見できればそれだけでもいいのですが、なんだかとても懐かしく、もしもよろしかったら一度お会いしたいなと思いました。

    私事、長いことSW業界に携わっていましたが、この夏、解雇され今は無職です。もうリタイアしたいのですが、経済的に不安があるので仕事探しをしはじめました。また、ボランティアですが、ジャパンソサエティーを通して来年から日本語を教え始めるよう、契約を交わしたばかりです。

    では、今後ともブログを楽しみに拝見させていただきます。

    • olochan says:

      青野さん!! そうです!リプトンです。ご挨拶が遅くなってしまって、すみません。ずっと前、デスバレーの写真ごろから、拝見させていただいています。いつも、どうしたら、こんな美しい写真が撮れるのだろうと感動しているんですよ。私の方はいい加減でいけません。クラスをとって、いろいろなテクニックを習いたいなと思っているんですが・・・

      懐かしいです。是非、お会いしたいです。来週でもいかがですか。

      • aomi3 says:

        嬉しいです。とても懐かしくて、つい、ご連絡させていただきました。はい、来週いつでも都合がつけられるようにしておきます。 FBも拝見しました。もしかして、今日本ですか?お忙しそうですね。来週でなくてもいつでもおひまな時で構いませんので、無理をなさらないでください。では!

      • olochan says:

        先週、帰宅して、時差ボケも収まりつつあります。今週の木曜日(10月27日)の午後はいかがですか。どこかでお茶でもしませんか? スタバ?パリスバゲット?楽しみにしています! 

  2. aomi3 says:

    木曜日、お茶、了解。昔、サニーベールのお宅にお伺いさせていただいたんですよね。今もそちらですか?私はクパチーノです。近くまで出向いていきます。

    • olochan says:

      そうでしたっけ? 15年ほど前、クパチーノのコンドにおじゃましたのを覚えています。
      今はサンタクララに住んでいますが、中間地点でどこかゆっくりおしゃべりができそうなカフェ、ごぞんじですか。

      木曜日の1時ごろREIの近くのPeet’sで会うのはどうでしょう? そこでおしゃべりしてもいいし、どこか別の所へ行ってもいいですね。(駐車場が広いので・・・)
      (1330 El Paseo de Saratoga, San Jose, CA 95130)

      もっといい所があったら、是非、教えてくださいね。どこでも行きます。
      楽しみです!

      • aomi3 says:

        はい、とりあえず、Peet’sに行きます。
        15年前・・・それから2回引越してます。いろいろな事があって、何から話していいのか大混乱を起こしそうですが、楽しみでワクワクです。では、木曜日1時に!

Leave a Reply

